システム構築

システム構築の説明

システム図
このシステムを利用することで、一般の電話回線(NTT固定電話等)からアドコンサーバーを経由して、パソコンや携帯電話機へEメールを送ることができます。
①WhiteLockシリーズから当社に設置した「adoconサーバー(メール送信システム)」へ、一般回線を利用して通報します。
②「adoconサーバー(メール送信システム)」よりユーザー登録で設定したメールアドレス(最大30件)へ通報メールを一斉送信します。 

注意事項

このシステムは、通報を受信したとき、発信者電話番号(通報装置に接続されている電話回線の番号または携帯電話機の番号)をシステムが確認します。非通知で通報したときは、メールを送りません。
また、ご利用開始後に発信者電話番号を変更される場合は、メールで変更届の提出をお願いします。
発信元が非通知または、未登録の場合は、通報は正常終了しますが、メール送信しません。
※音声通報と併用してご使用下さい。(システムのメンテナンス時などにメール通報が受けられない場合がある為です)
※光回線(IP回線)に接続する場合は、設定方法をご確認下さい。
注)モデムやターミナルアダプタなど、ルーター経由での動作保証は致しかねます。

補足

このシステムへ通報装置が通報したとき(電話を掛けたとき)は、番号通知の有無にかかわらず正常終了となり、リダイヤルはしません。つまり多額の電話料の請求が発生することはございません。

メールを受信するまでの時間について

通報装置が通報を終わってからメールが届くまでに要する時間は、概ね6~8秒です。但し、経由するサーバーの負荷によってこれ以上時間がかかることがあります。

サーバーまでの電話料金について

日本国内(離島を除く)から通報する場合は、1つの通報について10円程度かかります。通話時間は、28秒以下です。

アドコンへのお問い合わせは下記までどうぞ

株式会社アドコン
〒690-2101島根県松江市八雲町日吉3-24
TEL 0852-54-2036 FAX 0852-54-2196
ホームページからのお問い合わせ