誤動作などで電話代が多く請求されるようなことはありませんか

1.電話の仕組みとして相手が電話に出なければ当然電話代はかかりません。

2.電話を受けた側が電話を切ればその時点から電話代はかかりません。
※受話器を正しく戻さなかったときでも一定時間(120秒)経過すると電話を切るようになっています。いずれの場合であっても誤動作によって電話代が多くかかることはありません。

3.ショートメールセンターに電話をかけたときには一定時間が経過するとサービス会社の側から電話を切りますのでそれ以上電話代はかかりません。
※通報先の設定がSMSメールを受信出来ない番号(ドコモ以外の電話番号/使用されていない電話番号/ショートメッセージサービス拒否設定になっている/解約等で番号が存在しなくなった)の場合、多額の電話代が請求される事がございます。必ず設定時にすべての通報先で受信を確認して下さい。また通報先に登録してある携帯電話の解約時は、必ず通報装置の設定変更を行ってください。SMSメール受信が出来ない電話機に対するSMSメール通報によって多額の電話代が請求された場合、弊社は一切その責任をおいかねますので、あらかじめご了承ください。

アドコンへのお問い合わせは下記までどうぞ

株式会社アドコン
〒690-2101島根県松江市八雲町日吉3-24
TEL 0852-54-2036 FAX 0852-54-2196
ホームページからのお問い合わせ