設定を行いましたが通報がきません

・接続されている回線がダイヤル回線ではないでしょうか。ダイヤル回線で使用される場合は、設定が必要です。本体のSTPボタン(停止ボタン)を押しながら電源スイッチをONにしてください。この操作は本体の電源スイッチをONにする毎に行ってください。 

・ビジネスホン・ホームテレホン、4線式電話機には接続することは出来ません。ビジネスホン・ホームテレホンに接続されますと高い電圧が掛かる為、WL21ANは故障してしまいます。一度でも繋いでしまったのであれば、故障している可能性があります。


・設定内容で『通報先の電話番号』を入力する際にハイフンは入れないで下さい。通報先の電話番号にハイフンを入れると、最初のハイフンまでの番号のみ登録しませんので通報がきません。登録した設定内容を読み込み、確認して下さい。

・光回線(IP回線)に接続している場合は、電話番号の後に「#」を入れてみて下さい。ルーターがダイヤル後に回線を接続するまでの時間が長い場合、上手く動作しません。「#」を入れる事で早く接続され、正常に通報する場合があります。
※ダイヤル回線の設定を行うと正常に動作した事例がございます。本体のSTPボタン(停止ボタン)を押しながら電源スイッチをONにしてください。この操作は本体の電源スイッチをONにする毎に行ってください。

・内線交換機をご使用の場合、機種によっては電話をかける場合特殊な番号、たとえば「#9」などを最初にダイヤルしないとかからないものもあります。ご確認下さい。

・モジュラーコードが10m以上になる場合は、配線用コード0.4mmをご使用下さい。モジュラーコードでは、抵抗値が高くなる為に正常動作しない恐れがあります。

アドコンへのお問い合わせは下記までどうぞ

株式会社アドコン
〒690-2101島根県松江市八雲町日吉3-24
TEL 0852-54-2036 FAX 0852-54-2196
ホームページからのお問い合わせ