音声通報で通報先の電話に出たのに無音のままです

通報装置が呼出音(プルル音)を検出できないため、音声の再生が始まらない状態です。
・コール音(又は着信音)が3回以上鳴ってから電話をとってください。

【 通報先が携帯電話の場合 】
・通報先の携帯電話がiモード通信中で、音声着信を「着信応答」にしている場合などに「おかけになった電話はただいま呼び出しています。しばらくお待ち下さい。」とアナウンスが流れます。この間、通報先の着信音は鳴っているのに、電話をかけた側には呼出音(プルル音)が聞こえない状態があります。この場合、通報先では5回くらい呼出音を鳴らしてから電話に出ないと、正常通報になりません。
・通報先の携帯電話が『メロディコール』(ドコモ)又は『待ちうた』(au・ソフトバンク)サービスに契約されていると、電話をかけた側には呼出音がプルル音に音楽が混じって(又は音楽のみ)聞こえます。この場合、通報先の携帯電話機から設定変更すれば正常通報します。着信電話番号(通報装置から発信する番号)の設定をプルル音に変更して下さい。

アドコンへのお問い合わせは下記までどうぞ

株式会社アドコン
〒690-2101島根県松江市八雲町日吉3-24
TEL 0852-54-2036 FAX 0852-54-2196
ホームページからのお問い合わせ