2021/08/23
弊社が提供しております「メール送信システム」が、8月21日(土)13時頃~8月23日(月)14時13分頃までシステム障害により、サービスをご利用いただけない事象が発生いたしました。サービスをご利用のお客様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
現在は復旧し通常どおりにご利用いただける状況となっております。

1発生事象

今回の障害は、電力会社の工事停電の影響によるトラブルであり、外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではございません。

2お客様への影響

8月21日(土)13時頃~8月23日(月)14時13分頃までメール送信システムに障害が発生し、その期間のメール通報が送信されない状態となりました。
そのため、メール送信システムで監視している警報が発生していないか、お手数ですがご確認ください。

3再発防止対策

停電保証電源は従来から使用しておりますが、災害による停電時の備えとして発電機の増設を行いました。